11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年一年を簡単に振り返ります ほんで映画パチャママの贈り物のことも少し

2009.12.31 (Thu)

ある意味人生のターニングポイントでした。
今年は厄年が近いと言う事を、神様に“ええかげんに自覚しとかんかい!”と言われたようなもんで、まず年が明けた1月後半に、有る無しで言えば絶対無しの痛みを足首に感じました。今まで経験した痛み(精神的なものは別として)を軽くコールド勝ちするぐらいの尋常でない痛みを感じ、もんどりうってそれこそ泣きながら這うようにしてタクシー乗って深夜の病院へ。結果は痛風。語感も恥ずかしいし字で書いても情けない病気に掛ろうとは思ってもみませんでした。
でもそれで初めて自分自身のだらし無かった生活を省みることができ、酒は基本的に家で飲まなくなりました。ほんでもって10キロのダイエットに成功し旅に対する強烈な欲求や、メリハリを付けることで飲みに行くのがまた楽しく感じられるようになりました。っと強引に良かったことにしようとしている感じですが、まあ良かったんちゃうかなって思っています。

あと海外には香港(マカオと中国)とトルコに行きました。
香港の国際フェリーターミナル(国際ターミナルですよ)がエロエロ凄かったのにはたまげました。あと中国はいくら発展しても中国でいてくれてほっとしたというか懐かしかったです。
ccb6b4da0676094cd1164e50.jpg
ただのお粥です。普通にうまい!
oksy_2023813_854425_l.jpg
ばかドリンク。人民の発明するものは摩訶不思議です。

トルコはめちゃ良かったです。イスタンブールはウソくさい奴が多かった印象ですが、今回行ったオリュデニズ、フェティエ、アンタルヤの人たちは皆親切でホスピタリティっていう奴にあふれてました。老後はアンタルヤに住みたいな~と本気で考えております。
DSCF2602.jpg
ほんでからアンタルヤ行ってみたいって人がおったらペンションVilla Verdeってとこに行ってみてください。ペンションですがカフェもあるしくつろげます。物腰の柔らかい素敵な女将さんと日本語ぺらぺらのおもろい旦那さんがいろいろと見どころとかを教えてくれますよ。ほんまお世話になりました。

今年もおいしいもの食べて、おいしいお酒を頂けたのは幸せでした。ローテーションで行かせてもらったお店は
スペイン料理LLENO、メキシコ料理EL PANCHO、メキシコ料理QUE RICOと墨国回転鶏店、スペイン料理LOS CITIOS、ペルー料理PUCASONCCO、イタリア料理PAPPA、たこ焼きTACO MUCHO、本町のサイゼリア、南海そば、ほんでからタンゴバーって言っていいんでしょうかCafetin de Buenos Aires等々 ほんまにありがとうございました。

最後にまた映画の話を。
まためっちゃ見たい映画を見つけました。パチャママの贈り物あの強烈なロケーションの十三第七藝術劇場で1月16日から上映です。
予告編はこちら ちょっとはみ出てしまいましたがお許しを。ボリビアは自分の目でも見たのでめっちゃ思い入れがあります。その時のことはこちらでご覧くださいませ。

だらだらと書いてきましたが、皆さまには今年一年本当にお世話になりました。
ありきたりですが来年も一年間よろしくお願いいたします。
Ciao!

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

13:28  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年最後の贅沢 Trattoria Pappaに行ってきました

2009.12.30 (Wed)

もうお世話になってから10年以上経ちますか?
人生で一番お世話になっている方と、僕が大阪で一番好きなお店に行ってきました。
昔ほどでは無いけれど、やっぱり年末のちょっとテンションが高めの雰囲気はいいですね。心から来年は自分だけじゃなくて皆にとっても良い年になればええのにな~なんてことを考えました。
SH3E00190001.jpg
携帯のカメラなのでしょぼいですが、心斎橋もきれいになりましたね~

ほんでもってリストランテ パッパです。
SH3E00220001.jpg
グルメブロガーでは無いので店内で写真取ることがチョイ恥ずかしかったですが携帯から鮮魚のカルパッチョをパチリ!昨日は鯖、鰆、鮑をチョイス。あとは鹿(パッパでは珍しくお肉がありました)の焼いたのと里芋にゴルゴンゾーラチーズがかかったの、ほんでパスタとメインは赤やがらって魚を牡蠣のソースで頂きました。
いやー、とにかく美味かった!飯の相棒はスパークリングワインにさせましたがこれもよかった!
サービスもきびきびテンポがええし、ちょっとやかましいぐらいのBGMもええ感じです。最後はシェフにお名刺まで頂戴し、少しお話させていただきました。兎にも角にもご一緒した方(2名)にも喜んでいただきました。ほんでから改めて今後も末永くお付き合いくださいとお願い。ほんま大切な方と素晴らしい時間が過ごせました。

天皇杯は今年もガンバが決勝に行きますね。S君の喜ぶ顔を想像すると悔しいですが、広島のサッカーがアジアに通用するのかを見たい気がするので若干ガンバを応援しつつ正月にサッカーを見たいと思います。

さあ今日は家の大掃除!気合を入れて窓をピカピカにします!


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

10:45  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと一息

2009.12.28 (Mon)

すっかりブログの更新意欲が無くなってきましたが、もう少しがんばります。
さて忙しかった12月も何とか一息ついてきました。会社や仕事はだるくて面倒くさいことが多いですが、プライベートではおもろいことも結構ありました。
宮津のかには美味しかったし、LLENOのスペイン料理は美味い上にマスターの話はおもろいし、Cafetin de Buenos Airesで飲むワインはええ感じで酔っ払える上に女将が美人で最高やしと、結構なんだかんだと楽しませていただきました。これも12月ならではですな。

さて昨日は車を買おうかな?なんて考えているので、後輩が経営している宇治マイカーランドって言うところまで車を見にいこうと思ってたんですが、急遽予定を変更して映画を見てきました。
fil_film6_pho.jpg
今、十三の第七藝術劇場ってとこでキューバ映画祭ってのをやっているみたいで、その上映作品の中にずーーーーっと見たかった永遠のハバナがありました。
とりあえず行こうって事で十三へ!しかし十三なんて20年前ぐらいに十三ミュージックに林由美香を見にいって以来です。ちょっとどきどきしながらたどり着きましたが結構びっくりのロケーションです。

映画はよかったです。台詞もエンターテイメント性もありませんがじわっと効いてきます。どおええかは上手に伝えられませんがほんまによかったです。

さあ今年もあと少しです。最後の最後でずっこけることが無いようにがんばります。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

09:18  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

来週終われば今年も終わる!

2009.12.12 (Sat)

昨日はMi mejor amigoとBuena compañeraと一緒に梅田のCafetin de Buenos Airesってとこに行ってきました。
アルゼンチンの肉食って赤ワイン飲んでBOCAの話でもするかって思っていましたが、タンゴをお洒落に(?)楽しむ場所でした。乗りと勢いだけでタンゴデビューを果しましたが、男としてのプライドを根こそぎ持っていかれるような1時間でした。その後は赤ワインとポテチで初めて会った人とかとワイン飲みまくり!その後近くのポルトガル料理屋に行ってこの不況にタクシー使って帰宅しましたが、久々にめちゃくちゃおもろい一日でした。

“残業は嫌いなのでやらない!”何も決めごとのない薄っぺらい私の人生ですが、唯一に近い座右の銘です。昔の私を知る方ならばひっくり返って頭を打つかもしれませんが今や会社一番乗りの毎日です。定時が終わってからだらだら会社にいるのが嫌なので、朝はかなり早くから出社していますが、珍しく忙しくなってきたので朝定時の2時間前に出社してもちょっと追いつけなくなってきました。今日もですが明日も会社行きます。が、そんなのも来週頑張ればちょっと何とかなるかなと甘いことを考えています。
それよりも来週は個人、会社併せて忘年会的なものが4本!これを乗り切れば静かに年を越せるような気がします。

最後に中古を安く譲ってもらったのですが、一眼レフがおいらの家にやってきた ヤア!ヤア!ヤア!ってなわけでかなり疲れていますが興奮して触っています。
>017.jpg
みーちゃんをもっと美人というか美猫に撮れるよう精進します。

さあ風呂入って、アトランテの試合でも見ながら寝るとしますかね。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:55  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地味に開幕!クラブワールドカップ2009!

2009.12.10 (Thu)

昔のトヨタカップはよかったです。ジーコもプラティニもフリットもライーもデルピエロもチラベルもパレルモもめっちゃかっこよかったっす。輝いていました。

いやいや今もいいんすよ。メキシコのチームやJリーグのクラブがヨーロッパのチャンピオンとガチンコの試合やるなんて考えられませんでしたから。
でも中東でやることないんとちゃいますか?早速開催国枠で出たチームがニュージーランドのチームに負けて敗退ってなんですかそれはって感じやないですか。

メキシコから出てるチームもアトランテっていう昔メキシコシティーを本拠地にしてて今はカンクンのチームですが、人気が無いことで有名なチームでしたんでメキシコでも盛り上がってないと思います。
4.jpg
でもベロンが出るから見ますとも!
レアルマドリードとおんなじぐらい嫌いな高慢ちきなバルセロナをボコボコにしてほしいと心から願っています。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

09:13  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
