
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふぐ そしてキューバ映画祭

2009.11.30 (Mon)

ボクシング 近頃内藤もあれなんで結果はどうでもいいんですが、せっかく長谷川が孤軍奮闘でがんばっていますが、これでますますボクシング人気が冷え込みそうですね。
TBSと亀田一座 功罪あるのでしょうが罪の部分だけで言うとボクシングというスポーツの持つ魅力や地位を粉々にして、きれいさっぱり便所へ流してしまったということですかね。

さて昨日ふぐ食べました。ヨーロッパの王家に生まれましたが、"庶民の生活を体験するように”ということで大阪生野区の庶民以下の家に預けられていたおいらですのでフグは贅沢の極みのようなものでした。
いや美味かったっすよ。贅沢しているという気になりました。
SH3E0008.jpg

お店の外に飾られていた、偉い人が書いたような字が飾ってありました。しかしどう見てもグフ!ランバラルを思い出したのは言うまでもありません。

最後に大阪でもキューバ映画祭やるみたいです!久しぶりうれしいニュースです。詳しいことはここ
年末にひとつ楽しみが出来ました。
うれしいです。

テーマ : 中米 - ジャンル : 海外情報

08:51  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いろんな意味で終戦

2009.11.29 (Sun)

昨日はくそ寒い中、浦和対京都を見るために西京極まで行きました。試合が始まる前はACLの望みがあったんですが、まあ結果はこんな感じでそしてこんなことになりそうですね。
とりあえずホーム最終戦だけはすっきり勝ってくださいよ。お願いします。
試合後のがっかり感を感じてください。
SH3E00060001.jpg
身も心も震えあがり状態です。
そしてガンバ大阪!大いに期待を裏切ってくれました。今、手元に最終戦ガンバ対市原のチケットが何枚かあります。もし昨日茨城に勝っていたらこのチケットの価値は一気に上昇!悪いこともいろいろ考えましたが昨日の4時の時点までの話。今や優勝がかかった大一番から単なる消化試合になり下がり、試合の価値もチケットの価値も一気に急降下!
茨城だけはどうしても好きになれないので、最終節はフロンターレが勝って浦和も勝って終わっていただけると幸いです。神様よろしくお願いいたします。

試合が終わってからは会社の同僚と去年のACLがきっかけで付き合うことになった彼氏とかと高級感あふれる阪急電車に乗って、グルメ系ブログで絶賛の嵐が吹いている天満の双龍居って中華料理のお店に麻婆豆腐を食べに行きました。
image_proxy.jpg

感想:美味かったです。よかったです。それよりもオーナーさんでしょうか?中国の方だと思いますがその方がすごいフレンドリーで、ほんとうに気分よく飲み食いすることができました。どうもありがとうです。
それにしてもあんなフレンドリーでサービス上手な中国人がいるんですね~。舌打ちと“没有”の嵐である中国大陸ではきっとオーナーみたいな方が稀なんでしょうな。スマイル0円って書いていますが、全メニューの中でスマイルがきっと一番高価なんだろうなっと思われる中国のマクドナルド店員はぜひ見習えばいいのにって思いました。
おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

11:45  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しょーもないこと

2009.11.28 (Sat)

近頃ストレスというか、なんか非常にちょっとしたことでイライラしてしまいます。今週は結局4仕事日中3日飲みに行きました。もう勘弁してください。NOと言える勇気がほしい!石原慎太郎にでも弟子入りしてきます。
1614222.jpg
昨日は最初おでんを食べに行きました。外観も渋くほんまに雰囲気のある店でした。出てくるものも美味しいし店のスタッフっていうかおばちゃんたちも一見取っ付きにくそうですが、客をぞんざいに扱うというふうでもありません。
が、非常に居心地が悪いのです。何の不満もないのに妙に居心地が悪い。僕は心に病気を抱えているのでしょうか?まあまだ敷居が高かったちゅうことですかな。
とにかくめちゃめちゃ疲れました。

さてそろそろ西京極に行く準備でもするか。

おわり

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

09:01  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と気になる人(椿 鬼奴)

2009.11.26 (Thu)

朝一の体重 69.8kg
まあ60kg台にはすぐに戻せるんですが、ここから一伸びが難しい。
明日はまた飲み会があるし..... よく今日は飲み会です!楽しみ! みたいに書いている人をよく見かけますが本当に楽しみなんでしょうか?いやっ楽しみなんでしょうね。皆が普通であって私が普通でないんでしょうね。 みんなでわいわい!...本当に嫌な言葉です。
私が将来ベネズエラのチャベス並みの独裁者になることが出来たら4人以上の飲み会は絶対許しません。
とまあ、朝からアホな妄想を炸裂させてしまいました。 ごめんなさい。

それにしても椿 鬼奴すごいですね。昨日も半分寝ながらテレビを見ていたのですが、見入ってしまいすっかり眠たいです。それにしても女の芸人さんは勢いありますね。友近みたいなほんまにおもろい芸人さんから森三中みたいな力技系、あとエヴァ芸人でブレイクした稲垣さんとか普通のアイドルよりもかわいいですからね。

昔はIQが一桁みたいなグラビアアイドルみたいなのがテレビに出てましたが、その手の連中はすっかり淘汰されましたね。
それにしても綺麗だけでは生き残れないってのも酷な話ですね~。昔はよかった...そんなことを言える歳になってきました。

おわり

テーマ : お笑いネタ - ジャンル : お笑い

08:41  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と昨日の事

2009.11.25 (Wed)

朝一の体重 70.2kg

順調に着てたのに...近頃足踏み状態です。
昨日は仕事を終えて、愛車のフェラーリはイタリアの別荘に置いてきているので公共交通機関の地下鉄で帰ろうとエレベーターに乗ると系列会社の偉いさんと一緒になりました。
"こりゃー今から飲みに行くんやろな”と思い「ご苦労様で~す お疲れしたー」と高校球児のような元気な挨拶をしてその場を離れると...ちょっと離れた所で自分の上司の浮かない顔が目に止まりました。 聞くとこれからこちらも飲みに行くとのこと。
“こんなにみんな嫌がってるんやから、会社が終わったらネクタイつけて飲みに行くのは禁止条例でも作ったらええのにな~”とかしょうもないことを考えていると、常務取締役様に見つかってしまいそのまま酒場に強制連行!系列会社の偉いさんたちとも無事合流!
それから3時間あまり、手動式焼酎水割り造り機と化してしまいました。

ということで疲れました。

こんなまったく面白くないことを書いても許されるところがBLOGのよい所ですね。
soi_nana.jpg

ただ、久しぶりにタイ バンコクの話をたくさんしたので懐かしくなりました。来年はソイナナのゴーゴーバーでも行くかな 久しぶりに。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

08:51  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

風邪引きにはご注意を

2009.11.24 (Tue)

ひょっとしてこれが噂の新型ですか?っと思い喜び勇んで診察を受け、綿棒を鼻の奥にしゃれにならないほどの勢いで突っ込まれましたが妙に気分はハイテンション!とにかく怠け者でどうしょうもないおいらは、インフルエンザを理由に会社を休むことが出来ると思うと身体のダルさも吹っ飛ぶぐらいのウキウキしておりましたが結果は無常にもシロ... 一度に病状が悪化しそうになり、結局週末は激烈に楽しいこともありましたが土曜日と月曜日は最後の一葉を見つめる少女のようにしんどくて辛い3連休でした。

なにか食わんとあかん!そう考えたおいらは冷蔵庫に しかし顔を出すのはいまいちな布陣達ばかり。しかしその中から決死隊を募り、昔見たクッキングパパで旨そうだった納豆汁にチャレンジ!
メンバーはひき割り納豆とシラタキとモヤシの3名!これでは厳しいものがあるのでメカブにも援軍を要請しぬるぬる具合を増して濃い目の味噌汁にぶち込みました。
images_20091124085924.jpg

出来上がりはこれの3倍見た目は汚かったですが美味かったし、通常の3倍一味唐辛子を振ってまさにシャア専用といったビジュアルになったこともあり、大変身体も温まりました。

皆さんも身体にはお気を付けください。

テーマ : 健康第一 - ジャンル : ライフ

09:11  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悲しいこと2つ

2009.11.16 (Mon)

おいらが浦和レッズと同じかそれ以上に気なるチーム メキシコシティのUNAM PUMAS
おいらは現地で 4回目と5回目の優勝を体験し、4回目の優勝の時は24時間並んでチケットをゲットしてスタジアムで歓喜の瞬間を迎えました。それは人生で唯一贔屓チームが優勝した所を生で見るという経験でした。
4回目の優勝の立役者はBruno Marioni 移籍してぼこぼこゴールを叩き込む姿に熱くなりました。
そして去年世界クラブワールドカップにパチューカの一員として来日した時はすごいうれしくて、“チャコ”ヒメネスやカレロ、ダミアン アルバレスよりもとにかくマリオニでした。あの大会はぶっちゃけマリオニとテベスだけを応援してました。
そのマリオニが引退するそうです。
pf-0768040328bruno_marioni_.jpg
本当にご苦労様でした。

それより悲しいのがAntonio de Nigris が亡くなったとのことめちゃめちゃショックです。僕の大好きな福田健二選手と同じように、メキシコ人プレーヤーとしては珍しい、海外をまたにかけるさすらいのストライカーで、コロンビアのオンセカルダスの一員としてトヨタカップに出場したり、ブラジルやトルコ、そして最後亡くなったのはつい最近まで福田選手が活躍していたギリシャでした。
取り立ててすごい活躍を目にしたわけではありませんでしたが、彼もプーマスのユニフォームを着て闘っていたシーズンがあって、惜しくもボカに敗れ準優勝で涙した2005年のCopa Nissan Sudamericaに貢献してくれました。
DeNigrisAPNT_.jpg
さようなら ニグリス 心からご冥福をお祈りします。


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:43  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マヤ文明とティカル!ちょっとだけマラドーナ

2009.11.16 (Mon)

昨日テレビでマヤ文明の番組があったそうです。マヤといえばおいらではないでしょうか?ちゃんと勉強したことはありませんが。まあマヤ文明が何なのかを詳しく説明できませんが、マヤの中心であるメキシコに住んでいたので親しみって言うか他の日本人よりは身近に感じていると思います。
そんでもって私の中ではマヤといえばティカルっていうほどインパクトがありました。(細かいことはよくわかりません)
Tikal-1.jpg

何がびっくりしたといって、水平線や地平線は見たことがありましたが森平線は見たことがありませんでした。おいらは今までも遺跡のよさがわかりませんと公言して来ましたが、それは今でも分かりません。でもティカルのジャングルの中に突然ドカンっとでてくるのには正直たまげました。
今でもおいらの中の遺跡ナンバー1はティカルです。 だから皆さんもぜひ行って見てください。

最後にマラドーナ親分はFIFAのお偉いさん方に"マスコミの糞馬鹿どもは俺の※※※をChuparしとけ”発言をこっぴどく怒られたそうですが、なんとか代表監督の地位に留まれるそうです。
マラドーナ...あほやなあと思いますが....それでも応援してます!
最後に日本代表のユニフォーム 赤いよだれくりだけは不必要だと思います。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

18:46  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

廃人になります

2009.11.13 (Fri)

買っちゃいました
さかつく

週末はMacから新パソコンへデータの移行やなんやかんやが待っています。誰かおいらのI mac買いませんか?スペイン語のキーボードだよ。

今日からしばらく廃人状態と化します。ああ~楽しみです!

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

16:16  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パソコン買いました

2009.11.12 (Thu)

初めて手にしたパソコンがMacのPerforma 以降オレンジimac→パワーブックG3→パワーブックG4(メキシコで空き巣に入られて失う)→Intel imacとパソコン界のポルシェであるマッキントッシュ(呉エイジさんの受け売り)を華麗に乗りこなしていましたが、初めてウインドウズのパソコンを買ってしまいました。10年目どころか14年目の浮気です。
なぜか?いや単純にA列車でいこうっていうゲームがやりたかったからなんすけどね。
買ったのはマウスコンピューターってとこのやつです。CPUはCore i5-750、メモリ4G、GeForce GT220
っていう布陣です。
まあ新しいって言うのはなんだか嬉しいものです!自慢したくて書いてしまいました!

不愉快になった方ごめんなさい

テーマ : コンピュータ - ジャンル : コンピュータ

19:34  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ついに

2009.11.12 (Thu)

やりました!
こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした。

朝一の体重 69.8kg!
ついに70kgを割り込み60kg台に突入しました。ダイエット開始から10kg減です!

これはいつ頃の体重かな~といろいろ調べてみると2003年以来の数字です。
これでいろんな数値も標準の粋に達してきました。とりあえず大きな目標である年内68kg台!そして最終的には64kg台まで持って行きたいと思っております。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:51  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

市橋逮捕に思うこと

2009.11.11 (Wed)

犯人がどうのこうのって言うのではありません。
もうとにかくアホはテレビに出てくるな!

昨日会社から帰ってから市橋逮捕を知りました。“そら捕まるわな~”と思いながらだらだらテレビを見ていると大阪南港で捕まったとの事。
ええ~ 割と近くにおったんかいな~ 1000万円もらい損ねたわ~
てなことを考えているとテレビの中継が住之江警察の前に。
おるわおるわアホどもが..... はしゃぐアホにピースサイン出すアホ、すましてるアホ。もうアホの動物園かと思いました。
テレビ見ている99%の人が“なんやあのアホ”とか“ぶさいく死ね!”とか思ったことでしょう。私ですか?めちゃめちゃ思いました。

あとのりぴーの時も思いましたがマスコミのアホども!相変わらず正義か報道の自由か庶民は真実を知りたがっているか知らんけど、勘違いかましっぱなしでうざいことうざいこと。
当分この調子でテレビつけたらアホどもがえらそうにしてると思うと嫌になります。

人のことアホアホいうてるお前は何やねんと聞かれれば.... ただのアホなんですけどね。ちょっと上の連中よりましかなとうぬぼれているアホです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

09:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

今日の朝一の体重と気になること(ゴン中山と市橋容疑者)

2009.11.10 (Tue)

朝一の体重70.2kg
んー、思ったより減りが遅いです。明日はまたジム行ってきます。

ゴン中山が戦力外通告の記事。クラブはフロントでって言ってるけど本人は現役にこだわりたいみたいですね。個人としては自分より年上の選手って言うだけで尊敬に値しますが、42歳のフィールドプレーヤーが通用するリーグって言うのも微妙なので、そろそろピッチを後にしてもと思います。
でもキングカズは別格です。だってキングだから。

あと今話題の市橋さんまあ犯罪者の心理なんてなったことも無いので分かりませんが、それでも捕まりたくないんやろね。
もう観念したらええのにって思いますが、本人にしては余計なお世話でしょうからね。
でも整形ってかっこよくも出来るし不細工にもなれるんですね~。
あたりまえやけどたまげました。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

09:02  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

長居競技場にセレッソの試合を見てきました

2009.11.09 (Mon)

昨日は長居競技場に行ってセレッソ大阪の試合を見てきました。
浦和レッズは? あぁ良く聞こえませんが.....  西京極は行きます

うちの会社にはセレッソのファンが多く、おいらも平日のナイターなどビアガーデン代わりに何度か行っているうちに若干の愛着も出てきました(しかしあの色のユニだけはぜったい着れません!)。
セレッソは3年間いたJ2を脱出しJ1昇格が掛かった試合だったので、いつもは昔の大阪球場を髣髴させるがらがらっぷりなのですが、さすがに昨日は半分ぐらい埋まっていました。試合の方は隣に美人が座っていたのであんまり良く覚えていませんが、マルティネスのミドルが美しかったのと乾がぼこぼこ点を取っていたのは印象に残りました。

それにしても乾はマリノス出てよかったね。
さてマリノス繋がりですが日産マリノスは木村和司が監督やるんですね。でもクラブのレジェンドとは言え、あんまり有能な監督になるような気がしませんのでマリノスには来年も8位から13位ぐらいに留まってほしいものです。ただネタ監督のこーきちさんがいなくなるのは少し寂しい。そろそろ早野が戻ってこないかな~と思ったりもしますが、来年あたりフィンケ休養で早野inとか恐ろしすぎるのでしょうもないこと考えるのは辞めておきます。

あとセレッソファンどころか他サポから怒られそうですが、香川は赤いユニの方が似合うので、来年は浦和にくればいいと思います。(この辺が他サポから嫌われるんでしょうな)

まあ、とにもかくにもセレッソ昇格おめでとうございます。来年は赤いユニ来て乗り込みますからね。あと得意の鹿狩りよろしくお願いいたします。
最後に西澤さんお疲れ様でした。ハッサン2世でのスーパーボレーは今思い出しても震えます。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

12:51  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

食肉業界を切る!(嘘)

2009.11.07 (Sat)

昨日、おいらが断罪したら早速JALがこんな行動に出るようです。

昨日は同期の女の子達6人と飲み会でした。同期といっても去年入社なのでおっさんはオイラだけで後の子はみんな23~24歳。しかもみんなかわいいのです。こんなことをしているといつかしっぺ返しが来て不幸のどん底に叩きつけられると思いますが、叩きつけられるまではエンジョイします。
ちなみに行ったお店は外灘紅緑灯小籠包美味しかったです。

さて、たまにはメキシコの事を書こうかな~と言うことで
最近、よくメキシコで食っていた物の事を思い出します。安くてまずいものから高くて美味いものまでいろいろ食べました。
DSCF0313.jpg
写真は「Chile en nogada」っていいまして巨大ピーマンになんやかんや詰めましてソースと葉っぱとザクロの実を振りかけた恐ろしく手間がかかってそうな一品です。季節物で時期になるとメキシコ人は狂喜乱舞して食べますが、甘いのか辛いのかよくわからん味でこってり感だけはすさまじい食い物でしたが近頃あの味が懐かしいというかちょっと食ってみたいです。

メキシコというとタコス!ですがメキシコに住んでいた時何処に一番多く外食に行ったかというと圧倒的にアルゼンチンレストランでした。とにかくアルゼンチンの肉は美味い!最高!それでそんなに高くないっすよね。
DSCF0109.jpg
なぜ日本ではアルゼンチンの肉を売っていないのか?そもそも輸入していないのか?
でも調子に乗って本気で調べたりすると大阪南港の海に沈められるかもしれないので止めようと思います。

最後にサッカーU-17メキシコ代表は韓国に負けちゃいましたね。韓国強いわ、日本はほんとダメだねやっぱり川淵とか鬼武は早く天に召されるべきだと思います。あとPUMASがClub Americaに勝ちましたね~
pumas-america-15-0.jpg
詳しくは亀さんのところで
ベロン頑張ってるな~ それにしてもこのユニかっこいい! 欲しい! 梶君送って!

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

10:49  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

日本航空(JAL)メキシコ撤退

2009.11.06 (Fri)

JALがえらい事になっているのは皆さんご存知だとは思いますが私の住んでいたメキシコへの便も無くなっちゃうどころか、メキシコから撤退するみたいですね。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=42842
私はと言うと大のJAL嫌い!心のどこかで“そりゃこないなるっちゅーねん”と思っていますです。

私のほうが圧倒的に少数派だと思いますが人に構われるのが苦手なので、日系航空会社のサービスもしんどいし、そのサービスに対して文句を言ってるおっさんおばはんを見るのも嫌なので外国のキャリアを選んでしまいます。
皆さんはどうなんでしょうか?

運休減便で不便になる方も多いと思いますが、神戸の空港だけはどうしょうもなくしょ~もないので早くつぶれたらいいと思います。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

08:57  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と気になること

2009.11.05 (Thu)

こんなの見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000136-yom-sci
はよ見つけんかいっちゅ~ねん!

朝一の体重 70.2kg
いよいよ60kg台が見えてきました。が、しかし今日は会社の飲み会......
この記事を読めと言いたいんすけどね~
愛とか叫ぶなら“ネクタイ締めたまま酒飲んで美味い訳ないやろボケ~”と世界の中心で叫んで欲しいものですな。原作読んだことも見たことも無いけど。
hooters.jpg

マクドナルドもスターバックスもいらないからフーターズをいち早くオープンさせてください。
自民党がマニフェストに織り込むなら、文句なしに投票します。

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:41  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝! 100ヒット!

2009.11.04 (Wed)

ブログをリニューアルしてから11日たちました。調子に乗ってカウンターなんてつけちゃいました。そして今日なんとカウンターが100を示しているではないですか!
こんなしょうもないブログに一日10人近い人が来ていただいているとは感謝感激です。
これからはもう少しましなことを書いて皆様に喜んでいただこうとは考えておりません。これからもしょうもないことを書いて電気を少しでも消費するように心掛けます。そして少しでもエコがなんちゃらとか言う方々の眉をひそめさせるよう精進します。
ラテンのおねーチャンです。j_291106_49.jpg

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

09:59  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

林 康太郎君(元プロサッカー選手)がテレビに出ててびっくり!

2009.11.03 (Tue)

今日の仕事はバタバタしただけで全然はかどらず徹夜作業も覚悟しましたが、先方からまったく資料も情報も送られてこないので業を煮やし何回か連絡を取りましたが、今日送られてくる気配をまったく感じる事が出来なかったので会社を後にしました。
おいらは第二の島耕筰と言われているぐらい仕事も女性関係も華麗にこなすスーパーサラリーマンなので、明日休日なのに仕事をするぐらいはなんともないのですが、なんか腑に落ちないので、一人大衆的な日本風ビストロでディナーとモルトシャンパンをたしなんでいるとまあびっくり!知っている顔がテレビに出ているではありませんか!

こーたろー君やがな!
知ってる顔は林康太郎君で、カンブリア宮殿という番組(たぶん)に元南米のプロサッカー選手という経歴を持つ寿司職人として登場していました。
彼はウルグアイやチリでもプレーした事がある元サッカー選手で、おいらとはグアテマラのアンティグアという街で出会いました。当時はチマルテナンゴというチームでボランチを務めており、セミロングヘアーをアルゼンチン人みたいになびかせていましたが、テレビで久しぶりに観たら短髪で、すっかり寿司職人の風貌をしていました。
P1080304.jpg

彼の勤めているお寿司屋さんは築地のすしざんまいというお店で、うちの会社の東京支社のすぐ近所。偶然にも去年その店の暖簾をくぐっていましたよ。
今日見たら名札にスペイン語が話せます!みたいな事が書いてあったので皆さん見かけたらHOLA!っと話しかけてみましょう。南米の聞き取りにくいスペイン語が帰ってくると思います。

テレビを見ていたおいらはと言うと、ビストロで春雨サラダとイワシの天ぷらをひっくり返しそうになりながら、嬉しいような羨ましいような変な気持ちになりました。

コータロー君 頑張って!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

00:37  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の朝一の体重とホンジュラス

2009.11.02 (Mon)

朝一の体重 70.4kg
土曜日の食べすぎを何とか戻しました。

ホンジュラスは6月にクーデターが起こってごたごたしていましたが、ようやく(まだまだ紆余曲折ありそうですが)落とし所を見つけたみたいですね。
ちょうど2年前にホンジュラスに行きました。尋ねた場所はオモア。グアテマラとの国境に近い小さな小さなビーチがある町です。なんでそんなところにって言うと、グアテマラでお世話になったジュンさんと言う方が住んでらっしゃるからです。
そのでは新鮮な鯵やハマチのお造りやフライを堪能!海から遠いメキシコシティに住んでいたので大感激したのを覚えています。
ジュンさんの宿はhttp://www.paraiso.jpn.ch/ 事前に予約していないと追い返されるので注意!
時期によっては鮪、鯛などの魚や、伊勢海老、巻貝など新鮮な海産物が食べられるので、ラテンアメリカの肉肉しい食事に飽きたら立ち寄ってみてください。

宣伝みたいになってしまった。 ジュンさんごめんなさい。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:41  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
