09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

U-17日本対メキシコ、南海電車まつり、故郷羊肉串店

2009.10.31 (Sat)

プラチナ世代と煽てられて威勢の良い言葉が並んでいましたが、メキシコ戦は完敗。結局勝ち点1も取れずに日本はナイジェリアを後にします。
誰が悪いとかじゃなくて、アホのサッカー協会を何とかしないとって強く思います。結局2006年のワールドカップも2008年のオリンピックの惨敗も今年のワールドユース出場権を逃したのも、誰も、何も、総括しない。
もうどうしょうもない所まで腐っています日本サッカー協会。救世主求む!

さて仕事というか写真撮影とリサーチのような事をかねて、生まれて初めて電車祭りという奴に言ってきました。
DSCF2640.jpg

もっと和気あいあいとしていると思っていましたが子供も鉄道ファンも一様にテンションが高く、なんか独特の緊張感があり、簡単に踏み込めない雰囲気が....子供の泣き声とお母さんの怒鳴り声があちこちから聞こえましたが、イベント自体は手作り感があって好感が持てました。おいらも愛用品が壊れたのでラピートの目覚まし時計を購入しました。でもこれ凄いです。だってチョロQみたいに走るんですから!まあこの機能が必要か必要でないかはこの際置いといて....

その後、打ち上げ代わりにミナミに戻り、以前から気になっていた延辺料理のお店 故郷羊肉串店へ
Image3961.jpg

これかなりう美味いっすよ!いくらでもいけます。ビールとの相性最強!満州のサラダもパクチー風味で美味かった!水餃子は美味いけど量が多過ぎた。まあでも異国情緒を含めてもありだと思います。最後はBar Azzuriに行ってサッカー話で締めました。

ちょっと食い過ぎたので明日は絞ります。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:58  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

訃報

2009.10.30 (Fri)

同い年の知り合いが亡くなってしまった。
チリで安ワインを共にあおり、アルゼンチンで肉に噛り付いた妙に気が合う人だった。
近頃連絡がなく、どうしてるんだろなって思っていたらメールが届いた。
癌だったらしい 入院して1週間 アフリカで会おうよって言ってたけどそれも叶わなくなっちゃった
同い年の知り合いの死
なんだかかなりこたえます。脱力感というかなんというか...

まあいつまでもへこんでられないけどね。

心からご冥福を祈ります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

酒に飲まれました

2009.10.29 (Thu)

またもや酒に飲まれました。
自分の学習能力の低さが哀しいです。
反省、後悔、自己嫌悪.... 3点セットプラス二日酔いで仕事に行くとトラブル続出... 
こういう時ですね 旅に出たくなるのは。

ああ~現実逃避したい

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:32  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重とサッカーのこと (U-17日本対スイス)

2009.10.28 (Wed)

朝一の体重 70.8kg 順調です。

昨日は深夜、週の真ん中と言うことで若干躊躇しましたが日本対スイスをライブで見てしまいました。まあ、あーだこーだ言いたいけどまあええかと。2-0になってその後5分間を見ていて“なんだかやばい”と思った人も多いと思います。
ただ一つ言える事はかなり眠いということだけです。

仕事のプレッシャーが重い....不景気とはこういうことか...

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:33  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重としょうもないこと

2009.10.27 (Tue)

おはようございます
朝一の体重 71.0kg ジムの翌日は少しとは言え減りますね。

生意気なことを言います。
近頃太った原因がなんとなく分かってきました。
飲みすぎ? 確かに断るのが苦手な正確なんです。今の会社はノミニケーション(←世界で一番むかつく言葉)が大好きで、去年は嫌だ嫌だと思いつつ、誘われるままに...
食べすぎ? そうなんです!焼肉、タコス、ラーメン、ビール大好きでした(意外と今は興味薄)
運動不足? これまた正解 休みの日は家から出るのが億劫で...

でも最大の原因は自分自身のだらしなさ、自己管理の駄目さからこの事態を招いてしまいました。そうでなければ日本帰国後1年弱で7kgも増えるはずが無い!アメリカではデブは管理職になれないと聞いたことがあります。そんなことぐらいで度量が狭いな~ヤンキーどもは なんて事思ったことがありますが、あながち間違いとも言い切れないような気がします。
やっぱり自分に甘く楽な方に流れ、怠情な生活に浸りきっていたからこその結果だと自覚しております。

とりあえず68kgを目指してがんばります。リバウンドで太ったら皆さん このだらしの無い豚めっ!と罵声を浴びせてください。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:05  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重とサッカーのこと (U-17日本対ブラジル)

2009.10.26 (Mon)

おはようございます。
朝一の体重は 71.4kg
68まではまだ時間が掛かりますね。

土曜日の深夜はAM3:00から日本対ブラジルを見ました。久しぶりにわくわくどきどきしましたね。ゴールキーパーのミスにいろいろと言うのはやめましょう。だって彼まだアマチュアだからね。
アルゼンチン派の私としてはブラジルサッカーは曲芸を見るようで不愉快。だからこそ日本に勝って欲しかったんですけどね。でもやっぱり宇佐美は凄いと思いました。ドリブル一回も取られてなかったんじゃないかな~ まああと2試合、がんばって予選突破して欲しいものです。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:54  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かわいい女の子2人と....  ~Tapas&Nueva Cocina TRES

2009.10.25 (Sun)

かわいい女の子 それも2人 一緒に飲みに行きました。 はい イラッときている人いますね。当たり前ですがなんにもありません。 でも楽しかったです。

野村監督お疲れさまでした。大阪球場でサインを貰って以来応援していました。両チームでの胴上げなんて西本監督以来じゃないんすか?久しぶりにいい光景でした。
あとトリニータの降格が決まっちゃいましたね。去年はナビスコで優勝したのに....
戦ったサンガも似たような経験してるもんね~。今やアジアナンバー1選手の朴智星やフランス行った松井大輔あたりが勢いにまかし元旦に田舎アントラーズをしばき倒して、Jリーグ発足以来関西Jチーム初のタイトルと言うことで舞い上がったと思ったら、リーグ戦では連戦連敗であっという間にJ2へ降格してしまったのとかぶり過ぎて涙を誘いました。

さて頭に書きましたが、会社の女性社員2人とタイトルにあるTapas&Nueva Cocina TRESってとこに行ってきました。http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013534/まあ店はおしゃれで今風でしたが、Mas o menos.いつも行っている江坂の某スペイン料理屋と比べるのが申し訳ないぐらいのレベルでした。
しかしおいらもあかんな~と書きながら反省しています。食いもンのことで人様に美味かったって言うのならまだしも偉そうにイマイチやったで~とは生意気過ぎました。反省します。でも文章は残しておきます。

なんで美女2人とって事ですがその内の一人が会社を辞めるというので、最後ぐらいご馳走しましょうかという事で、その子とその子の同期と3人で行ってきました。まあしかし調子の悪い会社って言うのは辞めんといてよって人が去り、辞めたらええのにってのが残ってしまう負のスパイラルに陥るっていう典型的な出来事でした。
私としては.....まあ若い子達から避けられるようなおっさんにならないぐらいの努力はしようかなっと。
まったく関係ないですが、年内後1回旅行行くと思います。中国かマレーシア。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

02:20  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と気になること (携帯電話)

2009.10.23 (Fri)

朝一の体重
71.4kg
びっくりしました

ダイエットを開始して7ヶ月でとうとう71k台に突入 8.5kg減ったことにはもちろんうれしいのですが、短期間で10キロ痩せたって言う人とか、どんな強靭な精神力やねんと感嘆してしまいます。

世の中で一番不要だと思っているものに携帯電話があります。
しかしまた無いと不便なんですねこれが... 今、ソフトバンクの携帯を使っているのですが、なんだかな~と思うことも多いのでキャリアを変えようと思います。 携帯がなければこんなことで悩まなくても良いのに
どうせ買うなら水に落としても大丈夫なように防水が欲しいなと考え、auで秋の新作が出たよと言うことなのでいそいそと見に行ってしまいました。 携帯がなければこんなことしないで良いのに
小学校のとき、学校を発明したやつしばいたんねん!とかほざいていましたが、今、真剣に携帯を発明したやつしばきたおして、つまらないから止めろと言いたい 石川啄木のごとく言いたい
おわり

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:55  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

驚愕のサイゼリア!

2009.10.22 (Thu)

昨日、仕事を終え家に帰って猫にえさをやり、着替え、自分のえさを作り、テレビをつけた瞬間にイーグルス福盛がファイターズに逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれた瞬間でした。
こんなに敬虔なクリスチャンなのに神様はどうしてこう意地悪をするのでしょうか?

おいらは今、時間が合うときだけですがスペイン語会話に参加しています。
まあ日々スペイン語なんて話すことが無いのでそれだけでも楽しいのですが、教室終わりでクラスメイトや先生達と近くのレストランで話すのも、猫しか友達のいないおいらには新鮮な事柄なんですが、そのレストランと言うのがタイトルにもあるサイゼリア。
わたくしこの歳になるまで行った事ありませんでした、と言うよりファミリーレストランと言うやつにファミリーもいない私が行くのもなんとなく決まりが悪くほとんど利用したことがありません。

しかしサイゼリア 驚愕の安さです。立ち飲みのおっさんもここに来れば今より安くべろべろに酔えること間違い無しの安さ!ワイン1.5リットルで1000円って心底デフレの恐怖を感じました。
これは日本経済にとって...とかはまったく考えずにいつも安ワインをペース無視でたしなんでおります。
ただやっぱり一人で利用することは無いだろうな。なんか照れるというかまぶしいんだよね照明が。スコッチのシングルモルトが売りの渋いバーの似合うおっさんになるよりサイゼリアに違和感なくたたずめるおっさんの方がステージ高いな とかつまらないことを考えてしまいました。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

08:49  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と気になること (メキシコ中央電力公社デモ)

2009.10.20 (Tue)

おはようございます
朝一の体重 72.0kg
昨日は久しぶりにジムに行きました。 やっぱり身体を動かすのはええね
このまま平日1回 土日1回のペースで続けていきます。

メキシコからLuz y Fuerza del centro(中央電力公社)がぶっ潰され、労働者が解雇されて何時ものごとくデモを繰り広げてるとメールをもらいました。
政治と宗教の話しはするな!ってのはよく言われることで、私もこの場で自分の意見を言うつもりはありませんが.....
確かに政府のやり方も強引だし、ある日突然路頭に迷うことになったことには同情を禁じえませんが.......
メキシコ人 しかも貧乏人(大衆)にもというか貧乏人(大衆)がLuz y Fuerzaのこと嫌ってるんだよな~ 
おいらも嫌な思いしましたもん!手違いで電気止められて、抗議に行ってやっと向こうが非を認めたと思ったら電気を通すのには2,3日掛かるって言われ、ここで怒りの労力を掛けるのは無駄と言うことを理解したので、表で暇そうにしている作業員に賄賂を渡したとたん1時間後には無事電気開通とか...
心のどこかでざまあみろとほくそ笑んでる悪魔の自分もいます。
正直Luz y Fuerzaの連中はめちゃめちゃ態度悪いし、組合も腐敗がらみのトラブルも多かったから、現地でもあんまり同情的なコメントは聞かないみたいですね。
まあ、こういった運動ってのはやっぱり民意を得れるかどうかってのが成功するための一つの分かれ目なんやと思いました。
それにしてもカルデロンはやっぱりやりすぎだろうな。麻薬戦争でいらいらしてるのかな?

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

09:47  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すし処 まさる 美味しいお寿司を頂いてきました

2009.10.19 (Mon)

皆さんこんばんは
応援している野村監督率いるイーグルスがCS第1ステージを見事勝ち抜き!日本シリーズ出場権をかけて日本ハムと第2ステージを戦いますね。
是非勝ち抜いて欲しい物ですが、楽天球団というか三木谷のアホはセンス無いですね。
Jリーグの神戸も金賭けている割にはパッとしませんし、野球の方も折角躍進したと思ったらその一番の功労者を簡単に切って、ほんでもって次に呼ぶのがブラウンとか星野とか....
あの星野ですよ 今、野球ファンに一番信頼されていない&蛇蝎のように嫌われている星野 止めて欲しい物です。

そんなことより先日お寿司を食べに行ってきました。
もちろんブルジョアなので廻っている所のなんて行きません。プロレタリア階級の皆様ごめんなさい。
行った所はすし処 まさる 難波の駅からホテルヒラリーズまで行って、角を曲がって高速道路超えてGSのとこ曲がって少し行った所にあるお寿司屋さんです。
詳しくは此方から→http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27000995/

美味しかったです。いつも行っているくら寿司も美味しいですが、次元が違いました。廻っている所も大好きです!嘘つきましたごめんなさい。
此処はいわゆる ごっつぉう のお寿司屋さんで、お寿司もアテも全てに美味しく食べさせる工夫がしてあります。そしてお寿司はご飯の部分が少ないので日本酒のアテみたいな感じで頂けましたよ。お店の方も感じが良く、お世話になった方とのハレの食事をいっそう素晴らしいものにして頂きました。

サッカーは日本代表が花試合やらされていましたが、フルメンバーを望むなら外に行くしかないでしょうね。まあ結果としては良かったんじゃないでしょうか?
ウイニングイレブンのコマーシャルがスペイン語でしたね。

最後にマラドーナ監督おめでとうございました。マスゴミのくそ野郎は俺の○○○でもしゃぶってろ!女の記者は除くけどって発言笑いました。やっぱりお利口なマラドーナなんてつまんない!マラドーナはいつもオンリーワンの暴れん坊でいてください。 

テーマ : 寿司 - ジャンル : グルメ

00:36  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浦和レッズ対松本山雅

2009.10.13 (Tue)

もうね アホか馬鹿かと.........
でも こういったジャイアントキリングが見れるなんて
日本のサッカー文化もうんちゃらかんちゃら........
ってホントはあんまり腹立ってないんですけどね。

それよりもあまりにフィンケに対して悪意のある記事しか書けない
マスコミに対して憤っています。
都合の悪いのは追い出してしまおうって腹なんだろうな。

松本山雅はがんばってください

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

18:59  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と気になること

2009.10.08 (Thu)

朝一の体重 72.6kg

台風一過 気持ちの良い青空が広がってきました。
昨日は久しぶりにエルパンチョへいってフリホーレスを食ってきました。

やりたい事と出来る事のギャップが凄い 悲しい 悔しい
と、思うけど まあ適当にゆっくりやります。

昨日は台風を猫が怖がって暴れたためあんまり寝れませんでした。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:25  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
