08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝一の体重と気になること

2009.09.29 (Tue)

おはようございます
朝一の体重 72.4k
私は少しハードな貧乏を子供のころ体験しておりますので捨てることが出来ないんですが、ダイエットにはもったいないが大敵です。
少しおなかが膨れてきたなと思ったら迷わずご馳走様をしちゃいましょう。

さて、皆さんスポーツ雑誌のナンバー買いましたか?南米サッカーの特集なので買ってください。
気になることは、今日からの楽天-ソフトバンク 楽天イーグルスがんばってください
あと来月の南米予選 チリ代表がさっさと出場権を決めて欲しいと共にアルゼンチンがんばってください。ディエゴは早くリケルメと仲直りしてください。
メキシコ代表も次で決まりかな?

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

08:52  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の朝一の体重

2009.09.28 (Mon)

さあ憂鬱な月曜日がやってまいりました。

今日の朝一の体重は 72.8kg
当初の目標であった72k台に乗ってきました。

最終目標は68k台に乗せることなので
まだまだがんばります。

あと楽天イーグルス 優勝目指してがんばってください!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:39  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トルコ旅行 オルデニズ・フェティエ・アンタルヤの巻 1

2009.09.27 (Sun)

誰も訪れない過疎ブログですが一応挨拶だけはしておきます。
皆さんご無沙汰しております。お元気でしょうか?

さて私先日トルコ共和国に行ってまいりました。
論文や報告書は結論から先に書け!私は今でも上司に怒られてしまいます。
ので、結論ですが
オルデニズ 70点
フェティエとその周辺 95点
アンタルヤ 100点
てな感じで、良かったです。楽しかったです。また行きたいです。
旅行が終わって関空に到着した時はまたつまらない日常が始まるのかと死にそうになりました。

9月17日 仕事終わりで南海電車に乗り一路関空へ!
トルコ航空チェックインカウンターはシルバーウィークが始める事もあって長蛇の列。荷物は機内持ち込みだけなんすけど~と係員の人に言うと華麗にショートカットさせて頂きました。逆に時間を持て余してしまいましたがこれから機内食を食べる身としては無駄食いはいけません。そんなこんなで大阪からイスタンブールまで直行です。機内食は朝飯が美味かったっす。
まだ夜明け前のイスタンブールの空港 しかしトルコも先進国みたいなもんです。綺麗なターミナルにはうさんくさい訳のわからん人はまったくいません。逆に少し拍子抜けしながら国内ターミナルに移動
1

そこでチャイとトルコ風サンドイッチをしばいてから最初の目的地であるオリュデニズの最寄りの空港であるダラマンに飛び立ちました。そしたらおんなじようなサンドイッチを出されて少し悔しい思いをしながらすぐに空港に到着。さて降り立ちましたよ。地中海まってろよと意気込んでフェティエ行きのバスに乗り込みます。
「トルコの家はソーラーシステムが充実してるな~」と車窓からの眺めを楽しんでいるとフェティエの街のバスターミナルに到着、のろのろと荷物を背負ってターミナルを出てオリュデニズ行きのミニバスはどれっすか?と訪ねると目の前にありました。そして30分ほど路線バスに揺られると目の前には美しいビーチが!これが去年からパンフレットを見て憧れていたビーチ オリュデニズです!
oludeniz_airport_transfer_1.jpg

見てください綺麗でしょ。
3

ビーチのすぐ横 オリュデニズのバス停
DSCF2339.jpg

おまけにホテルだって綺麗でしょ。
DSCF2286.jpg

ただこの街はビーチも美しいし、アクティビティも充実してるんですけど,,,とにかくイギリス人ばっかりでトルコにきた雰囲気がまったくないって事もないが乏しい事が難点です。まあ英語が通じるし割りきったらいいんでしょうが ちょっとね。
まあそんなマイナスも吹き飛ばすぐらい海だけじゃなく楽しい事に満ちあふれています。ついた日はホテルのプールでのんびり 夜は鶏のシシ?ケバブ?を食ってゆっくり寝ました。
DSCF2287.jpg

次の日は憧れのビーチで優雅に華麗に過ごす。どうですこれ まるでブルジョアじゃないですか?夜は僕の嫌っているベジタリアンみたいな夕食でしたが大満足!トルコは茄子とかオクラとか美味いんっすよね。野菜で腹いっぱいになりましたよ。
さて3日目は三半規管が弱いのでハングライダーっていうの?はチャレンジしなかったけど、周辺のビーチを廻るボートツアーに参加しました。
DSCF2361.jpg

DSCF2402.jpg

DSCF2426.jpg
いやー良かったですよ。地中海?エーゲ海?まあ何でもいいけどすんごいはしゃぎました!
夕刻、オリュデニズからフェティエに移動。ここで初めてトルコにきたって感じがしました。適当に選んだ安ホテルに荷物を掘り込んでから向かった先は魚市場の中にあるというレストラン。ただこの日は日曜なので店やってないかな~と思ったら超満員。
DSCF2453.jpg

ここは魚屋で魚を買って周りの店で調理してもらうというシステムと言うことを教えてもらい早速美味しそうなイワシと鯵、ほんでから海老を買って魚屋に紹介してもらったレストランに行きました。が、あんまり状況を飲み込めていない私は、捨て猫ちゃんのように立ち尽くしていましたが、親切なトルコ人が次々とアドバイスをしてくれます。そうなのです今回の旅行で痛感したのはトルコ人は優しいというかめちゃめちゃ親切 と言うことです(たぶん)。そこでこの混雑はラマダン明けの祝日であるシュガーバイラムというトルコで一番の祝日と言うことがわかりました。
DSCF2444.jpg

そんなこんなで海老をビリ辛に炒めてもらい、おいらがチョイスしたおさかなちゃん達はこんがりと美味そうに焼かれて出てきました。
DSCF2452.jpg

美味い!トルコビールのエフィスとの相性もばっちりで大満足のディナーを堪能した後は、ヨットハーバーに並ぶ屋台みたいな所で軽くビールを引っかけて眠りにつきました。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

11:35  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

トルコ旅行 オルデニズ・フェティエ・アンタルヤの巻 2

2009.09.26 (Sat)

書いてる途中でフリーズしてしまいました。
まあ適当に書きますが、4日目はサクルケント渓谷に向かいました。サクルケントって言うのは.. まあ詳しい事はwikiで調べてくださいな。まあ簡単に言うと雪解け水が激しく流れる渓谷を腰まで水に浸かりながらずっこけながらハイキング出来る所です。説明するのが面倒くさくなってきたので写真でもどうぞ。
DSCF2473.jpg

DSCF2480.jpg

ツアーで行く方がいいかなって思いましたが一日拘束されるのが嫌なのでフリーで行ってきました。フェティエからはローカルバスに乗って1時間強5トルコリラで行けます。
びちゃびちゃのTシャツが乾いてきたのでバスに乗り込むと、行きも一緒だったオーストラリアの女の子が、帰り道の途中にあるトロス遺跡に行けへんか?って聞いてくるのでまあええかと思い遺跡に向かう事に。バスを途中で降りて約30分 そろそろへろへろになった所に遺跡がドーンと現れました。
DSCF2486.jpg

トルコは此処だけではないのですが、とにかく遺跡の扱いが酷いというかなんというか..この遺跡だって価値のある遺跡と思いますがとにかくほったらかし!まあ必要以上に過保護にするよりいいのか?
DSCF2503.jpg

遺跡も見終わって、一日何本しか来ない路線バスを掘っ立て小屋みたいなお茶屋で待っていると店の親父がいろいろ話をしてきました。まあテキトーに話を合わせていると親父の知り合いが登場。何だか英語を駆使するお金持ちそうなおじさんはおいらの苦手なビジネス書のような話をしてきます。トヨタの改善がどうだとか松下幸之助がどうだとか。そのうち一緒に飯食うか?って流れになってきたので まあええか~っと思いついて行くと、かんなり貧粗なローカルな家..以外に貧しい人なのかなって思いましたが、臨時レストランみたいな感じで、おいら達が到着したらついさっきまで庭を暴れ回ってたんだろうと思われる鶏さんを暖炉で焼き始めました。
DSCF2511.jpg

これが実に美味い!ブリンブリンの鶏さんは塩とコショーのみの味付け。付け合わせのナスとトマトのサラダも美味くて腹いっぱいになって帰途につくと、明日は俺ん家に飯食いに来い!じゃあ明日6時に古代劇場の前で待ち合わせな!っと話をどんどん進めてしまいます。NOと言えない日本と言うかNOと言うのが得意でないおいらは石原慎太郎に怒られると思いますが、まあええかと思いオッケーしました。
街に帰りトルコのピザチェーン(多分)パスポートピザのマスコットとパチリ
DSCF2513.jpg

旅行5日目は泥の温泉で有名なスルタニエ温泉へ出かけました。スルタニエ温泉まではツアーで行くのがお勧めです!安いし、亀も見れるしそっちが良かったんですが、なんせ6時に待ち合わせなんで此処も個人で行ってきました。行き方はバスターミナルからオルタジャまで行ってから乗り換えてダルヤンへ そんでから個人で船をチャーターして行きます。まあそんなに高くないし一日拘束されないからそれはそれで良かったけどね。川をぶらーり登って行きます。
DSCF2529.jpg

泥の温泉は良かったッす!泥の風呂もおもろかったけどやっぱり日本人は普通の温泉!硫黄の匂いもいい感じの熱~い湯に入ると天国でした!異国で温泉 最高ですよ。
DSCF2520.jpg

あと分かりにくいけど温泉です。
DSCF2523.jpg

このあとダルヤンに戻って外れ無しの昼食をとった後フェティエに戻って晩飯に望みます。
トルコ人は6時の待ち合わせにぴったりに登場!トルコ人すげーなと思い家に行くと...ちょっと豪華じゃないですか!ベランダにはワインとかカルパッチョみたいのとかが既に並んでます。
DSCF2548.jpg

宴は楽しく進み、暖炉で焼かれた鶏や牛も本当に美味しかったです!最後にトルココーヒーを頂いて楽しい夜は終了。トルコ最後の夜がすごい素敵なものになりました。
DSCF2553.jpg

さあ明日は最終日 アンタルヤに移動して日本に帰ります。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

23:42  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トルコ旅行 オルデニズ・フェティエ・アンタルヤの巻 3

2009.09.26 (Sat)

さあ旅行最終日はフェティエからアンタルヤへ移動です。
バスに揺られて3時間半、のんびりした田舎道をぶっ飛ばしアンタルヤに到着。アンタルヤは今まで訪れた街と打って変わって大都会でした。
街郊外のでっかいバスターミナルから路線バスに乗り、城壁に囲まれた旧市街カレイチを目指します。が、カレイチの横にある安食堂が集まった所で腹ごしらえです。
DSCF2560.jpg

ドネルケバブに劇ウマソースが掛かったものとサラダと甘くないヨーグルト。これが美味い!もっとトルコ料理食いたいけれど今日は日本に帰らないとなりません。悲しすぎます。
DSCF2556.jpg

腹がいっぱいになった後はいよいよカレイチに突入です。なんというかロマンティックな表現はできませんがかっちょええとこです。地図を無視して気が向く方に歩いて行きますが、多少暑いものの楽しさ爆発です。
DSCF2583.jpg

街のはじっこで海を見ながらザクロのジュースを飲んでしばらく休憩
DSCF2578.jpg

ちょいとばかり疲れてきたのでネットで発見した此方Cafe&Pension Villa Verdeにお邪魔.。
DSCF2564.jpg

此処はカフェだけでなく素敵なペンションも一緒です。美味しいお茶を頂きながら、風が凪ぐ心地よいテラスで素敵なオーナー夫婦に楽しいトルコの話を聞かせてもらいました。そのあとサービスでお部屋も見せてもらいましたが...男のおいらが言うのはなんだか不気味かもしれませんが、ほんまに素敵な部屋でした。アンタルヤで一泊しない事を激しく後悔しまくりです。
ご主人も奥さんも本当にありがとうございました。心から感謝です!
さあいよいよトルコも最後です。カレイチハーバーを望める高台から空港に向かいます。
DSCF2590.jpg

ガキが集まるパン屋屋台 トルコのパンはばり美味かったッす
DSCF2595.jpg

楽しかった旅行も終わりです。アンタルヤからイスタンブールを経由して到着した日本はやっぱり日本でした。
DSCF2604.jpg

さあ次の旅行は何処へ行きますかな

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

22:41  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トルコ行ってきました

2009.09.25 (Fri)

シルバーウィークを利用してトルコに行ってきました。
詳細はまた今度書きます。

朝一の体重は73.6

トルコでは腹いっぱい飯食ったので
太ったと思っていましたのでホッとしました。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

11:32  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重

2009.09.15 (Tue)

朝一の体重 73.5 少し減った
今日もがんばる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:41  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と銀しゃり

2009.09.14 (Mon)

朝一の体重 73.7
週末かなり運動しましたが、少し食べ過ぎましたこの2日でなんとか減らしたいです。

今日はbaseで銀シャリがMCをつとめるイベントに行って来ます

もう直ぐメキシコは独立記念日ですね。
あと浦和やっと勝ちました。 これで連敗バトンは山形に渡って一安心です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

08:54  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重と昨日の事

2009.09.11 (Fri)

朝一の体重
やはり昨日飲みに言ってしまったからか 74.0

昨日は若い女性社員が一緒だったので余計に気を使った...


今日は午後半休なのでのんびりします
そんでもって明日と明後日はジム行きます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

08:57  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重

2009.09.10 (Thu)

おはようございます

朝の体重 73.7 微増
便秘ってやつですか?う○ちが出なくて苦しいなり

今日は社内の人間と飲み会
あんまり気乗りしません....

ダイエッターと化した今の自分には...

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

08:38  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一番の体重と日本対ガーナ戦

2009.09.09 (Wed)

私、日本帰国後不摂生と運動不足が祟り なんと痛風になってしまいました
そしてその時の体重が79.7キロ!
という事で4月からダイエット開始! 始めてから痛風の発作が出て
運動の中止を余儀なくされたりと紆余曲折ありましたが、先月ぐらいから
だんだんと効果が出てきました。

本日 朝一番で73.4

晩飯 マグロとワカメとメカブと和えた物とタコブツ ノンアルコールビール2.5本にご飯お茶わんに少しとのりたま

サッカーは日本代表がガーナに勝ちました!稲本が活躍してくれたのがうれしい!
楽天今日も勝ちました!西武も勝ったけどだんだんとCSが見えてきたかな?

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

22:37  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
