05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間でメキシコ旅行

2005.06.12 (Sun)

なんか週末に試験を受けたような気がしないでもありませんが僕の思い過ごしでしょう。 さて、この時期になると問い合わせを頂くのがメキシコ旅行に関しての事。しかし中年留学生の私の知人には自由に時間が取れる人など少なく、会社の休みを利用しての正味1週間を言う人が多いのでメキシコシティーを中心として気軽に行ける所をピックアップしました。 まずコロニアルシティの街並みを楽しむならグアナファトやサンミゲル デ アジェンデ。 メキシコシティから4時間ほどで行けます。街自体もこじんまりしていて治安も良好、メキシコシティー観光と組み合わせればちょうど一週間で収まります。 そしてメキシコらしい場所で遺跡もって人はオアハカはどうでしょう。メキシコシティからバスで6時間、夜行を利用すればホテル代も浮くしね。近郊の村々には一週間に一度市が立ち、近郊の遺跡巡りと組み合わせて楽しむのがいいのでは。 日本でも着れるような民族衣装や可愛い雑貨が見つかると思います。さらに地元オアハカチーズやMexicoを代表するソース"Mole"など、食べ歩きメインの人にも楽しんでもらえるでしょう。 何人かで来られる方はアカプルコも面白いと思います。カンクンと違って猥雑さを楽しめるなら絶対こっちのほうがおもろい!帰りにタスコに寄ってシルバーアクセサリーのショッピングを楽しむ事も出来ます。 今年は住んでる人間には堪えますが観光するには雨が少なく楽しめるんじゃあないかなと思います。まあいいとこも悪いとこも含めてComo Mexico no hay dos(メキシコみたいなとこは世に二つとしてない)まあ2つもあると鬱陶しいけど観光するならいいとこです。皆さんお誘いの上お越し下さい<(_ _)>

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

04:23  |  中南米ネタ
 | HOME | 
