05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マンゴー食いまくり!

2005.06.07 (Tue)

他所様のブログを拝見しているとやたらマンゴーが出てくる。apple_ibookさん55aiaiさんkkane-tyan2さんほんでから液体になってますがyanyan_akiko さん。まさに日本はマンゴーブーム?まあ東南アジアなんかはもっと安いかもしれないが、ここメキシコも原産国な為めちゃめちゃ安い。 ただ今まで"皮を剥くのが面倒くさそう"と言う理由で道端で売ってるカットされたマンゴーしか買った事が無いので、家の近所のチョイ値段高めのスーパーに行ってみるとありました。普通のマンゴー(Mango amarillo)はKilo110円、そんでから日本で言う所のアップルマンゴー(Mango paraiso 天国のマンゴー)はKilo80円と思わず"自分の方が安かったんかい"と突っ込み。 すでに熟れ熟れで汁まで出てたんで、フルーツ担当のおばちゃんに"早よ食うた方がええで~"っとアドバイスを頂いたので 家に帰って冷やして食うと"美味い!"食い方が分らなかったので適当に皮剥いてかぶりついたんですがこれがホンマに美味かった。Mexico風にレモンをかけたけどこれはちょいいらんかったなと。 これ何とか日本に持って帰りたいけどな~ 誰か良い情報あったら下さいませ。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

10:09  |  食べ物
 | HOME | 
