05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

帰ってきたPowerBook!

2005.06.06 (Mon)

やっと帰ってきました我が愛機!それにしてもなんともメキシコらしい結果となりました。 まず修理に出したのが月曜日、その時は"OK!木曜日には出来てるぜアミーゴ!"と言われた物の信用せずに金曜日に行きました。そしたら今度は"すまないセニョール、明日の1時には出きるから明日来てくれ"とのたまうではないか。 カチンときたが此処はメキシコ。変に怒らせて愛機をめちゃめちゃにされても怖いから紳士の振る舞いで"じゃあ明日の1時ちょうどに来るから"と引き上げ。 そして昨日家を出る前に確認の電話。"いまから行くけど大丈夫か"と俺、"もちろんさ"と店の奴。安心して家を出ようとすると電話が掛ってきて"やっぱり5時にして"と、これ以上は舐められるなと思い"あほか!ええ加減にせんかい"と怒りをあらわにするとぐだぐだと言い訳、とりあえずそっちに行くと怒鳴りながら店に行くと667メガのマザーボードが無くて867メガのマザーボードしかないと言う事"3000円余計に払ってくれたら867にアップグレードするからどうだいセニョール"と言う事だがホンマに動くンかいなと不安になる。悩んでいると"俺を信じてくれアミーゴ!それなら1時間後には渡す事が出来るから"と言う事でおいらの愛機は少し立派になって帰ってきました。 パソコンに詳しい人!こんなのってありなの?
スポンサーサイト
01:27  |  旅行記

メキシコの勝利を

2005.06.06 (Mon)

今やおいらにとってMexico暮らしの必需品、山崎絵日和のヤマサキさんも絶賛されておられバド絵巻で書いておられるHootersに行ってきました。もともとはアメリカ生まれのスポーツバーなんですが、ぷりんぷりんのおねーさんがローラーブレードでビールやら名物(らしい)手羽先を所狭しと疾走しながら運んできてくれます。 メキシコの熱海アカプルコで何も知らずに初めて此処に入った時はかなりの衝撃でした。 そんでもって昨日はメキシコ対グアテマラのワールドカップ予選、もてなさそうな奴を引き連れてHootersで乾杯!って事を目論んでいたら学校の女の子達も.. 店に着くなり"あー、そう言う事ね"視線を浴びながらも何事も無かったように入店! 試合はアウェーながら前半で2-0と楽勝ムード!となると食い気優先で名物手羽先の辛い奴(これがビールに合うのよ)とビールで飛ばしまくる。 この間野菜少ないと指摘された事が頭をよぎり"おねーさん、サラダも追加"ってのは嘘で単純におねーさんと話したいだけ。 試合も終わり女の子チームが甘いもんを食べる頃にはお客も減ってのんびりムード。 ちらちらと周りを見回すと、必死でナンパしてるメキシコ人発見。 おねーさんの方は"はいはいわかったわかった"って感じで優しく、そしてさりげなくいなしてたんですが男はかなり本気モード、最後に"も~こまったちゃんね"見たいな感じでほっぺにキスすると
得点を決めたブラジリアンメキシコ人、ナエルソン(写真)ばりに喜んでるのをみて"やっぱりどんな時でも女が一枚上手だ"と確認した夜でもありました。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

01:06  |  中南米ネタ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。