スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Mexico流"漢"の料理

2005.05.13 (Fri)

この企画はtosibon500さん漢の手抜き料理(#゚Д゚)オラー!のぱくりです。(tosibonさんのように美味そうではないが) 先週サッカーをした時に相手と接触してしまい、その時はそんなに痛くなかったのだが後日足の甲に腫れが、そこを庇っているうちに足首の靭帯を少し痛めてしまい、情けない事に一週間のギブス生活。情けないが腹は減る、ボーとしてても腹は減る。かといって動き回れないので極力手数をかけない物を作る。簡単で腹が一杯になる物を作る。 と言う事で第一段、カップラーメン二味混ぜもやし生卵乗せ! まずメキシコで日清よりもポピュラーなマルちゃんの海老レモン味と蟹風味をブレンド、しかしなんで蟹の説明は英語で海老はスペイン語やねん!
それを中身だけ鍋に取り出します。
ぐつぐつ煮てもやしと付属のチリペースト、最後に生卵を乗せて出来上がり!
不味くは無いけど、足が治ったら食べないぞ!と言うようなお味でした。。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
16:28  |  食べ物

オアハカ(Oaxaca)

2005.05.13 (Fri)

オアハカはメキシコシティからバスで約6時間(よく日本の友人にバスで6時間とか8時間と言うと、驚かれますがこれぐらいは全然問題無い時間です。ましてやメキシコのバスは快適だし...でもクーラーでめちゃめちゃ寒いので暖かい服装で!)南に行った所にあります。 Mexico中部のコロニアルシティ(グアナファト.サカテカスetc)のように立体的な街ではないので街の概要を掴むまでは平坦でなんとなくつまんないかもしれませんが、のんびりしていて大好きな街です。メキシコを訪れた人が感じる事に"意外に寒い"と言うのがあると思います(ビーチ除く)標高の高い所に街があるのでそう感じるのだと思いますが、オアハカは1500mと言う高地にありながら、太陽に近く、暑いので昼は多くの店がシエスタ(お昼寝休憩)をとります。 街の中心街からほど近くにあるメルカド(市場)や郊外のチアンギス(青空市場)には食料品と共に可愛いお土産も数多く売っているので、見るだけでも楽しいです。 そしてそれらの周りには屋台がいっぱい出ていて、美味しそうな匂いを放っています。オアハカはプエブラと並んでメキシコの食の宝庫なんで色々試して下さい。 最後に、オアハカは夜がすごい楽しい街です。 街の中心地Zocaloにはいろんな露店が出て、夕涼みがてらに観光客だけでなく、地元の人もたくさん出てきて毎日がお祭りのよう。 周りには遺跡を始め歴史的建造物も多く、治安の良いオアハカに皆さんも是非!

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

14:17  |  中南米ネタ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。